
INTERVIEW 04 職員インタビュー
拠点経営者としてのやりがい

拠点の経営責任者として
様々な経験を積むことができる
マネージャーは訪問医療サービスを地域に広めると共に、拠点の数字管理やメンバーのマネジメントなど拠点全体をみていく必要があります。そのためマネージャー次第で売上が大きく変わることもあり、日々成長とやりがいを感じています。

だれにでもチャンスが
与えられる環境
私の場合は相談員として入職後、間もなくマネージャーを拝命しました。当時は「今の自分にできるだろうか…」という不安も正直ありましたが、今ではあのとき挑戦してよかったと感じています。当社はやる気がある方には年齢や性別、在籍年数に限らずどんどん挑戦させてくれる社風があります。私自身もその期待に応えることができるよう、これからも挑戦していきたいです。

安心のフォロー体制
マネージャーになっても定期的に上司との1on1や個別相談など、サポートしていただける環境が整っているため、安心して飛び込むことができました。また、全国のマネージャーが集まり、経営やマネジメントについて学ぶ機会も多くあります。もし迷ってる方がいれば、そういった経験を通してぜひご自身のキャリアアップに繋げていってほしいと思います。
最高の仲間に出会えた
「世界一多くの心と命を救うヘルスケアのインフラになる」という志を持った仲間が集まり、そこに向かって一丸となって進んでいます。共に世界一を目指す仲間がこれからさらに増えていくと、とても嬉しいです!

DAILY SCHEDULE 一日の流れ
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8:30
全体ミーティング
チーム全体で情報を共有します。
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10:00
啓蒙活動
近隣の病院や居宅介護支援事業所を訪問し 何かお困りごとがないかなどヒアリングします。
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12:00
昼休憩
午前の業務を終え、午後に備えてしっかりと食事と休息を取ります。
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14:00
ご契約
ご紹介いただいた患者様のもとへ伺い、 当院在宅医療サービスの契約を行います。
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16:00
カルテ作成、調整業務
利用者様の状況を記録し、 サービス提供の調整や関連機関との連絡を行います。
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18:00
退社
一日の業務を整理し、翌日の準備を終えてから退勤します。
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